alpstweet(β)とは


alpstweet(β)
Google Inc.
価格:無料

現在はβバージョンとして公開されています.

そのため,様々な不具合が発生する可能性があります.

また、機能、デザイン等の更新を頻繁に行うことがありますのでご注意ください.

● 今後の予定
・Twitter基本機能の実装
・アプリの設定   等・・・

● 不具合の報告
Twitter : @alpstweeter
mail : roki@alps-lab.org


音声の録音・認識・投稿・再生が可能なTwitterクライアントです。
本アプリはTwitterクライアントに音声の録音機能を付与することで、以下の3つの特長を持ちます。

@:音声認識によって文字入力の手間を削減可能
A:録音音声をTwitterに投稿可能
B:タイムライン上で投稿された音声を再生可能

@録音した音声を音声認識することで文字に変換!

スマートフォンはガラケーと違い、タッチパネルゆえにボタンの感覚がなく、誤入力が多くなりがちです。文字入力が面倒なスマートフォンでも簡単に文字入力することができ、手間を少なくすることができます!

A録音した音声をサーバにアップロード!

録音した音声はURLとしてTwitterに投稿することができます。
音声によって、あなたの感情をダイレクトに伝えることができます!
 また、Twitterのダイレクトメッセージ機能を使うことで、家族や友達と音声チャットのように利用したり、音声を自分に送信してボイスメモのように利用したり、色々と活用することができます。

B録音した音声をスムーズに再生!

Tiwtterに投稿された音声は、音声再生機能によって、他の音声再生アプリを起動することなく、タイムライン上で再生することができます!
音声を再生しながら、タイムラインを閲覧することも。

あなた専用の音声認識!?

あなたの投稿した音声とテキスト情報を利用し、音声認識の精度がアップ!
録音音声のURLと録音音声の言葉をセットにしてつぶやこう!
あなたが音声の録音・認識機能を使えば使うほど、音声認識があなた専用にカスタマイズされ、音声認識しづらかった単語や言い回しが音声認識できるようになります!*ただし、現在研究中のため必ずしも認識精度がアップするとは限りません。

機能紹介

alpstweet(β)の特長である「音声録音・認識」と「音声再生」のふたつの機能について紹介します。


  使い方メニュー